こんにちは。
Ricoです。

始めてすぐ、見てくださった方から、
「読んだよ~!」
と連絡をいただきました。
ありがとうございます。
身が引き締まる思いです。

 

先日、愛知県の離島、佐久島へ行ってきました。
息子たちを連れて行く予定が、まさかまさかの一人旅に…。
前日まで神津島で過ごしていたお兄ちゃんは、名古屋を選びました。
ということで、嗅覚の鋭い弟ももちろん、名古屋へ…。
私一人。突然一人。
持ち物も、カバンも急遽、少なく。
そして、心細い旅が始まりました。

 

船からの景色。
青い空に、青い海。
一人でもテンション、少しずつ上がってきました。

船に乗る前、余りの人で、行くのをやめようかと思っていました。
そこに声をかけてくれた、学生さん。

「友だちが来れなくなって…。チケット買ってくれませんか?」

きっと、今日行きなさいということだったんですね。
往復1640円、お支払いしました。

船に乗って20分。

旅のテーマも考えました。

「一人旅でもフォトジェニック!」

どこまで、写真を楽しめるか!
面白いものに出会えるか!

こんな感じで、あつーーーーーーい1日を佐久島で過ごしました。

 

つづく…。